FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東北地方太平洋沖地震

2011年3月11日(金曜日)
移動中に国会中継を見ていたら、突然画面が切り替わり、津波の警報が放送された。
石川県はおかげさまで、被害がなく無事でしたが、太平洋沖のところは甚大な被害を受けたとニュースで知りました。
そして、首都圏も交通が混乱し、駅やコンビニが特にひどいと友人から聞きました。
http://www.abc.net.au/news/events/japan-quake-2011/beforeafter.htm
上記のページは、津波の被害の前後が載っております。

こうして、情報がわかるのは被害がないからなので、被災された方々はインフラが止まって毎日不安な状態だと聞いています。

海外の友人からもFacebookを通じて連絡が来ました。
日本の裏側のアルゼンチンからも連絡が来たので、世界からみても今回の地震のすごさを物語っていると認識しました。

国内からでなく海外からの温かい支援もあって、日本がこれまで世界にしてきたことが間違いではなかったと再認識させられました。
私も、日本人の一人として小さいながらも被害を受けた方の援助をさせていただきます。
http://www.groupon.jp/cid/7995/dtype/main
これからだ日本!!日本はまた立ち上がる!!!

スポンサーサイト

テーマ : つぶやき - ジャンル : 日記

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。